独自トークン「OSS Japan COIN」発行。運用テストを開始

おしらせ ビットコイン2.0で、誰でも簡単に独自の通貨(独自トークン)を発行できるようになりました。そこで、2016年11月より、当サイトでは、OSSの投稿や寄付をしていただいたお礼に、ビットコイン2.0を利用して作成された独自トークン「OSS Japan COIN」をお返しする体験型実験企画を行っています。

独自トークンは、当サイトへのご協力に応じて送付するビットコイン2.0を体験するための「記念ポイント」または「貢献ポイント」であり、ビットコインのような分散型仮想通貨とは全く異なる、中央集権型のポイントで金銭的価値はありませんのでご注意ください。

使用するプラットフォーム

独自通貨を発行できるプラットフォームにはいろいろありますが、当サイトでは体験型実験企画として、IndieSquareを使用し、それぞれのプラットフォーム上で「OSSJapanコイン」を発行しています。

IndieSquare
https://indiesquare.me/

独自トークン(OSSJapan)の受取方法
独自トークンを受け取るには各プラットフォームのウォレットが必要となります。また、独自トークンの送信などプラットフォームを利用するために、ビットコインやそれぞれの基軸仮想通貨が必要となります。

iOSのアプリ「IndieSquare」をダウンロードして自身のIndieSquareでのアドレスを作成してご参加ください。

独自トークン(OSSJapan)の入手方法
1.OSS登録
当サイトへの登録のお礼に独自トークン(100 OSSJapan)を差し上げます。コメントの最後に独自トークンを受け取るための希望するプラットフォームのアドレスまたはアカウント名を記入してください。アドレスを見ればどのプラットフォームかは分かるのでアドレスを1行書いていただくだけで構いません。送付は返信時に行う予定です。

2.当サイトへの寄付(レート:1円 = 1 OSSJapan)
当サイトへの寄付額に応じて、送信元のアドレス宛に独自トークンをお送りします。いただいた寄付は、当サイトのサーバー料金やコンテンツ作成費に使用させていただく予定です。寄付は1円から受け付けており、レートは1円 = 1 OSSJapanの固定とする予定です。
寄付を受け付けている仮想通貨は、ビットコイン(BTC)です。独自トークンの配布作業の簡便化やトラブル防止のため、原則として寄付を頂いた仮想通貨のプラットフォーム上で作成された独自トークンをお返しします。

独自トークンのお返しはすべて手作業で1日~数日に1回行う予定です。1週間近く経っても送付されない場合は、送付忘れの可能性があるのでコメント欄やお問い合わせフォーム・メールでお問い合わせください。

寄付は必ず上記のページのウォレットから送付してください。寄付先のアドレスはTOPページをどうぞ。